2018年6月20日水曜日

kiで肉じゃが

早番終わりで
スタッフとの懇親会的な集まりを開催。
 
職場近くにあって、スタッフの知り合いがやってる
和テイストだけど創作系なアテをだしてくれる「ki」へ。
 
kiという名で通ってるけど
本当の名前はkihakokoro(気は心)
 
そんな思いが料理にも現れてて
だから遅番後にふらっと寄ってしまう店でもあったりする。
 
ビールはサッポロ黒ラベルの小瓶しかないけど
これがまた一人で飲む時にはちょうど良いんだわ(^_^;
 
今日は懇親会なのでペースが違うけど
この店ならこれを食べようよって意見が一致する物を
オーダーする。
 
その中に一品がコレ。
 
 

 
肉じゃがという名の、煮ていない料理。
 
材料は肉とジャガイモ&野菜なので間違いとは言えないけど
普通の肉じゃがを想像して頼むと、あれ?って事になる。
 
でも、普通のじゃないよってメニューにも書いてあるので
問題無し(爆)

芋の煮っ転がしに似たテイストでいて
もっと油っこさもあって、糸唐辛子が良いアクセントになって
かなり楽しいのだ。
 
ちなみに糸唐辛子(針唐辛子)で辛いって事は
そういうタイプの物を選んでいるのかな。
(飾り的に使われるのは辛くなかったりする)
 
そしてその辛さやドッシリ感を、
ビールでリセットするのがさらに楽しい。
 
と言う事で
一人二次会に行こうかな。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...