身体にトラブルがある時には肉が欲しくなるタイプとしては、
29日にあふれる肉メニューに気もそぞろ(^_^;
だけど行きつけの店は定休日なので、
あの上質なステーキは食べられない。
それなら「いきなりステーキ」にでも行くか?
なんて自暴自棄になりそうになってしまって
ここは落ち着こう・・と自分に言い聞かせる。
でもやっぱり食べたいな・・と思っていたら、
パスタメニューに「ローストビーフの和風ソース」とあった。
ローストビーフ・・・
魅惑の料理。
デカい塊から切り分けて
柔らかい食感と、肉そのものの味わいを楽しむ。
そういえば、
ローストビーフなんて食べてないじゃんね(^_^;
と思ったら、我慢できなかった。
わ〜い
ローストビーフだぁぁぁ
でもまぁ、こんな量だよね、やっぱり(爆)
食べたかった気持ちは満たされてOK!
和風ソースはバター醤油味ベースで、
パスタを楽しむには良いと思うけど、
ローストビーフを楽しむには個性が強すぎる感じ
料金増で良いからローストビーフ倍にしてって
わかってたらお願いしたかも知れない量だけど、
もっと食べたいけど、パスタ料理としては正解なんだろう。
勿論、パスタは美味しいけど、
肉を食べたい気分としては、ソースはもっと控えめで、
ホースラディッシュとかを添えて、
グレイビーソースとかで食べたいなぁ・・
と思ったのも事実。
それと同時に、もっと脂を食べたいと感じるのは、
身体が補修素材として求めているんだろうね。
明日あたり、肉の塊食わないとこの気分は収まらないかもね^_^;
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:
コメントを投稿