2018年5月1日火曜日

ミラノサンド国産グリルビーフ

コンビニランチに飽きると買っていくドトールのサンドイッチ。

すぐ食べるならジャーマンドッグとかにするんだけど、
ちょっと時間がかかるならミラノサンド。
 
で、ミラノサンドも季節物や店舗限定物があるので、
たまにチェックを兼ねて食べるんだけど、
今日見つけたのは「国産グリルビーフ」というミラノサンド。
 
国産でっせ?
 
って黒毛和牛であるワケは無いけど、
それでも国産牛って書かれると食べたくなるのが不思議。
 
 
 
 
今日は、パンの焼きがしっかりしてる。
 
これは店で食べたかったなぁ・・・
 
国産牛の味付けはしぐれ煮系の甘さがあるもので、
日本人には馴染みやすい味を狙っているのかも。
 
ただね・・・
 
牛バラ肉の薄切り故に噛み切れない傾向があって、
食べたら肉だけずるずるっと出てきてしまう情けない格好になってしまった。
 
惜しいね(^^;

美味しいんだけど、
肉を引きずり出しちゃったあとのサンドイッチは
主役不在のステージを眺める感じ。
 
甘いソースとレタス&オニオンのサンドイッチは
最後の最後に寂しい感じを演出してしまうのだった。
 
それでもコンビニランチよりは
贅沢な気分になるのは、コストなりの楽しさがあるから。
 
だってさ、これ1つで440円だよ?
コンビニならおにぎり3個くらい買えちゃうコストだよ??
 
だからこそのミラノサンド。
こういう日もたまには必要なんです(^_^)
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...