2018年2月27日火曜日

スラッシュゾーン・ミートボール

最近、さらっとビールを飲んで帰る、
というような事を、忘れていた(^_^;
 
以前ほど酒を飲みたいという気になりにくく、
その結果、以前より量が飲めなくなっている。
 
まぁ、ある線を超えると
記録回路がシャットダウンするようになってきたので
飲み過ぎた時の自分が何をしているかが恐い(爆)
 
だから、
クラフトビールでも2杯も飲めば充分以上な量に感じていて
無意識にビアバーを避けていたのかも知れない。
 
たかがビールじゃん・・と思ってる?

いやいや、クラフトビールって度数は高いわ
エキス分が多いわ、で、慣れてない人は1杯でも回るはず。
 
しかも、仕事終わりで飲むとなると
空きっ腹だしね・・・
  
 
 
  
久々のスラッシュゾーン・ミートボール。
 
たこ焼き器で焼く小ぶりなミートボールは、
肉ががっしりと圧縮されているのか?
って感じに固く、かつ肉らしい食感&味で
スラッシュゾーンの苦みが強めのビールにはよく合うのだ。
 
自家製のクラフトビールを出す店の中では
ひょっとしたら一番安い?って思うような店だったけど
500ccグラス一杯500円だったSpeed Killsが600円になってたのは
時代の為せるワザなのだろう。(それにしても安いけど)
 
今日は2杯目にIPAを飲んだら、大人しく帰ろう。
 
なんだか頭が疲れてて、物が考えられない状態で、
あまり仕事の効率が上がらない。
 
まぁ、そんな時は寝とけ!って事なんでしょうね。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...