2018年2月6日火曜日

カルボナーラ

食べたいけど、カロリー的にヤバイ、と思うパスタ料理と言えば
間違い無くカルボナーラが筆頭だと思う。
 
日本における一般的なカルボナーラソースは
玉子と生クリーム&チーズを使う濃厚な物で、
そこに脂たっぷりなベーコンも使うから・・・
 
はい、ソースだけでも700Kcal.オーバー間違い無しっす。
 
そこにパスタその物のカロリーも乗るから、
そりゃ1000Kcal.オーバーも余裕な一皿になる、と。
 
だから、食べる時は覚悟して、
と言うかカロリー調整をして準備してから・・・って事になるんだけど、
そこまでして食べるか?って言われれば悩ましいのも事実。
 
だから、生クリームを使わないタイプがあって
食べたい欲望が強い時だけ食べてきたんだけど、
揚げ物とか天麩羅と同じで、どうしても食べたくなる時って、あるんですわ(^_^;
 
 
  
 
卵黄&生クリーム&チーズなソースには、
これでもかって感じの塊的なベーコンが乗っかり
さらに温玉&削りチーズまで乗っかっているコイツ。
 
もう、濃厚とはこの事だよね・・と言いたい程のパワーで
でもそれが、凄く美味しく感じるんだから恐いっす(爆)
 
こうなっちゃうと、パスタの味わいなんかわかりません・・なソースの個性で
ビールとかワインとかにはピッタリ。

美味いわ〜(^_^)
 
不健康だわ〜〜(^0^;
 
でも楽しいわ〜〜〜
 
 
最近、燃費が悪くなってきてある程度食べないと低血糖になるし、
ある程度食べるからウェイトコントロールが難しいし・・で、悩み中。
 
なるほど、
歳を重ねると痩せにくくなるってのは
自然の摂理なんですな・・と妙に納得。
 
バリバリ運動できれば違うんだろうけど、
食べたい物を食べられる時は食べておいた方が
感情的にも良いと感じるので、しっかりこんなのを食べちゃいました。
 
ま、食べ過ぎると、
ろくな事がないけどね(爆)
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...