2018年2月17日土曜日

どうして同じ物を食べたくなるんだろう?

休みの日って
家で何か食べるなら、パスタもしくはカップ麺系。
 
そして昼食を食べないパターンが多いけど、
スイッチ入ると食べるためだけに外出したりする。
 
先週末は、自宅でペペロンチーノを作ったけど、
自分の変なクセで、同じ料理を違うところで食べたくなるんですわ。
 
ペペロンチーノみたいなシンプルな料理って
間違い無く自分で作った方が美味い。
 
材料が贅沢できるのだから、ある意味当然のこと。
 
でも、同時に、店ではどうなんだ?
って思ったりもするわけで・・・
 
 
  
 
綺麗に仕上げますね。
ニンニクはチップを予め用意、ですね?
 
この店、自分の作り方に近い感じがあって好きなんだけど、
同時にコスパが良くて(なんと490円)、ありがたいのですよ(爆)

ポーチドエッグ(150円)をオプションでトッピングして、
食べてる途中で崩して混ぜて、
なんちゃってポヴェレッロにしちゃうんだけどね(^_^;
 
で、ハートランドの生を飲む楽しさはもう・・・
 
安上がりだけど楽しい。
ってか、楽しく食べないともったいない!
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...