案の定、何もしない(できない)休日を過ごした。
ま、そんな日も無いとねって事で気にしないけど、
なんかふと、魚が食べたくなってしまう。
魚って言えば、
自分的には寿司や刺身を食べたいと、真っ先に思う。
最近のその次に焼き魚がくるようになったけど、
それも、刺身で食えるレベルの魚を焼いてもらって食べたのが
想像以上に美味しく、楽しめるって気付けてからのこと。
煮魚は、相変わらず食べたいと思えません(^_^;
(幼少期のトラウマは恐い)
でも、
この手の魚料理は
自分の中では魚料理のカテゴリーから外れてたりするので、
あまり抵抗が無い・・・と(*_*)
イタリアンで出てきたブリ。
この時期にブリか?
って思いつつも食べてみればブリ(爆)
そして、すっきり系の白ワインには丁度良い感じ。
ただ、もうちょっと皮がクリスピーな方が、
身とのハーモニーが楽しいかもね。
はい、
もちろん妄想食堂ネタっす。
腹ぺこな今の気分としては、
ニラたっぷりのありきたりな餃子と
ビールが良いな・・・って感じっす(^^ゞ
明日はちょっと作業をしなくちゃ・・・で
外に出る余裕があるかわからない。
早く起きれば大丈夫だけど、
出勤日のように5時台に目覚ましが鳴るのは
嫌だなぁ・・・
ごちそうさまでした。
おやすみなさい。
58点(最近、平凡な味になってきたかも)
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2016年10月3日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...

0 件のコメント:
コメントを投稿