2016年2月9日火曜日

小麦粉の誘惑を切って・・・

今日も、別事務所スタートの日。
 
毎度のパターンになるけど、
行きつけの店で小麦粉の誘惑を切るべく
こんなのをオーダーする。
 

あれ?
なんか味付け変わった?
 
・・な気分になるけど、
悪い方向へのシフトじゃない。
 
ご飯少なめでも楽しいね・・と思っていると
メールが来た。
 
 
「サーバ、ダウンしてます」
 
 
え・・・
 
この忙しい時期にそれって(T.T)
 
 
とりあえず本社に戻ってみて、
状況を尋ねてみたら、ルーターがダメな気配。
 
こんな時自分はWi-Fiルータを持っているので
メール環境とかは問題ないのだけど、
プリンターとかが使えないのが大問題。
 
夕方、会議があるのになぁ・・(T^T)
 
 
とは言え、前日にPDF化して配布してあるのでどうにかなると思うけど、
絶対取締役クラスでプリントしてこない人がいるので、どうしようか悩み中。
 
ネットワーク担当の報告では
ファイアウォール関連機器の不調という事で、
本日中には復帰できる予定だとか。
 
プリンターも、ネットワークが動かなければただの箱。
 
USBでデータを持って行けるタイプに更新する予定だけど、
再リースの嵐で古い機械を使い続けたツケがこんな形で回ってくるとは(^_^;
 
 
さて、準備しないと・・・
 
 
ごちそうさまでした。
 
57点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...