2016年2月5日金曜日

ナチョス

今日は、
法律関連の書類をひたすら作っている。
 
これが実に地味で、
かつ間違いが許されない物だから、
別の作業が割り込まない日じゃないとやる気になれない。
 
で、たまたま部下が1人発熱で休んで、
通常の仕事が止まった今日、
一気にやっちまおう、と思ったワケだ。
 
ただね・・・
 
チマチマとやる仕事だから、
正直飽きる。
 
そして、重箱の隅をつつく感覚を持たないと、
ミスを見つけられないのに、そもそも私は大雑把(-_-;
 
が〜っと作って、素早く投げて、
ココが間抜け〜と返されたの、即座に直して打ち返すような仕事になるので、
完璧な物を作る細かいチェックは苦手っす。
 
で、何故か、
こういう作業をやってると、ビールが欲しくなる(爆)
 
何故こんな作業をやってるんだ?
って、素朴な疑問が頭に浮かぶと、いきなり現実逃避へアクセル全開になるので、
適度に酔ってる位がちょうど良いのだろうね。
 
ビール・・となると、
アテはこんなのが欲しくなるんだな(^-^)
 

ナチョスっす。
 
勿論、妄想食堂謹製っす(^_^;
 
サルサ&サワークリームが楽しく、
溶けてちょっと焦げたくらい加熱されたチーズがたっぷり乗って、
辛さはタバスコで調整しつつ、ビールを飲む!
 
カリッとした食感と、
アボカドのネットリした濃厚さと、
トマトの酸味が「もっとビールを!」と叫ばせる。
 
トルティーヤチップス&サルサでビールも良いけど、
溶けたチーズの美味さには敵わない。

しかも自宅で作る気にはなれない手間を考えると、
やっぱ外で食べるに限るんだよね(^_^)
 
ところがこのナチョス。
 
多くの店で食べられる手軽なフードなのに、
すっげ〜美味しいって店が少ないが不思議。
 
使ってるチーズの質だったり、トッピングのソースの作り方だったり、
トルティーヤチップスのクオリティだったりするのだろうけど、
簡単な物ほど奥が深いのが料理って事なのかもね。
 
 
さてさて
年度末進行だ。
 
熟慮する時間が奪われ、
即断即決、即行動が求められる感じがある。
 
だから、できる事を予めやってしまわないと、ね。
 
 
ごちそうさまでした。
 
58点(書いてたら、また食べに行きたくなった)

0 件のコメント:

コメントを投稿

東光炒飯

「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。   炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感??   少なくとも自分にとっては、パラパラ系...