2016年2月15日月曜日

迫力のおにぎらず

なんか、朝に比べて随分寒いね。
 
今日はスーツだから
足下が寒くて震える(^_^;
 
そんな事を感じながら
いつもとは違うコンビニへ。
 
いや
おにぎらずが結構あるよって言われて
気になっていたのでね(^-^)
 

デカイ!
すごいカロリー!!
 
カツ丼とか唐揚げマヨとか、イカフライとかあるよ??
 
350Kcal.以上の商品ばかりで、凄いのは450Kcal.オーバー。
 
う〜ん
食べたいけど、これ一個じゃ夕方がつらいね。
 
という事で、
合計で600Kcal.を超えないようなセッティングが、コレだった。
 
 
ま、
味は普通な感じだけど(爆)
 
 
 
今日の話題は
ストレスチェック。
 
ストレスチェック制度ってのがあって今年から実施しなくちゃいけないんだけど、
個人情報の管理が厳しくて、会社だけでの実施は難しいのが現実。
 
ところが現在健康診断を実施してくれている診療所が
ストレスチェックは対応しないと言うので、どこへ依頼するかで悩み中。
 
何だか最近のその手の法律って、
確かに必要だって事はわかるけど、
あまりに縛りが多くて、企業側の負担が大きく
問題化を推進しているような気さえしてくるね。
 
ストレスチェックの導入が
大きなストレスになってるんだけど?
 
 
午後も
頑張ろう。
 
ごちそうさまでした。
 
52点(カロリーリッチなのは、大きめなせい?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...