2016年2月16日火曜日

やごろう豚と菜花

やごろう豚って? 
 
と思ってウェブで調べてみれば、
鹿児島の黒豚とわかった。
 
鹿児島では、黒豚、黒牛、黒酢と黒がつく美味い物があるんだけど、
黒豚の中に「やごろう豚」というブランドがあるとは、知らなかった。
 
知ってしまうと、食べたくなるよね(^_^;
 
という事で今日は、ランチスペシャルのコレをオーダー!
  

え〜っと
菜花はふんだんにあるようだけど
黒豚は? 
 
あ、菜花の下に、少しあるね。
(やっぱりコストが高いのか?)
 
でも、味つけが強くて、
菜花の個性も、黒豚の旨味も、
マヨネーズ系のドレッシングのようなソースが隠す感じ。
 
う〜ん
もったいない。
 
せっかく良い食材を使うんだから、
あっさり塩味とかでソテーした方が美味いと思うんだよね。
  
でも、ご飯と一緒に食べるのには悪くない味付けなので、
これはこれで楽しめば良いって事なのでしょう(^-^)
 
 
午後は、諸々打合せ。
ついでに木曜夜のセッティングもこなし、
逃げていくような2月のスケジュールを詰めていく。
 
やばい
時間が足りないかも。
 
がんばろう。
 
 
ごちそうさまでした。
 
54点(豚肉、もう少し食べたかった)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...