昨日は、見事に粉物で腹一杯な夜だったけど、
何だか小麦粉系の物が食べたいんだと、今朝になって気がついた。
毎朝、パンを一切れとヨーグルト、
そして深煎りのコーヒーが決まり。
で、そんな小麦粉朝食を食べた昼は、普通は米食系にいくのに、
何となく中華麺が食べたかったり、サンドイッチが欲しかったりして、
妙だな・・と思っていた。
そして今日も、こんなのを無意識に買っていて・・・
ねぇ
小麦粉って、常習性がある?(爆)
アメリカが日本に小麦粉を売るために
給食にコッペパンを出していたって話もあるくらいだけど、
給食で慣れ親しんだ小麦の味わいは、今もやっぱり好きなもの。
ただ、私が子どもの頃には、
こんな贅沢なサンドイッチなんて夢のまた夢だったな。
とにかく、
コッペパンが不味かった事だけは思いだすけどね(^_^;
今日は、チーズとハムが入ったパンと野菜サンド。
パン屋のサンドイッチは、
コンビニ物とは比べものにならないほど美味しい。
ただ、カロリーコントロールは難しそうではある(^_^;
しかし今日は、
これでもかって書類の山で、
デスクランチしつつも手は動かしてる状態。
年度末進行・・ですなぁ(>_<)
ごちそうさまでした。
56点
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2016年2月8日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...

0 件のコメント:
コメントを投稿