2016年2月8日月曜日

小麦粉が欲しい?

昨日は、見事に粉物で腹一杯な夜だったけど、
何だか小麦粉系の物が食べたいんだと、今朝になって気がついた。
 
毎朝、パンを一切れとヨーグルト、
そして深煎りのコーヒーが決まり。
 
で、そんな小麦粉朝食を食べた昼は、普通は米食系にいくのに、
何となく中華麺が食べたかったり、サンドイッチが欲しかったりして、
妙だな・・と思っていた。
 
そして今日も、こんなのを無意識に買っていて・・・
 

ねぇ
小麦粉って、常習性がある?(爆)
 
アメリカが日本に小麦粉を売るために
給食にコッペパンを出していたって話もあるくらいだけど、
給食で慣れ親しんだ小麦の味わいは、今もやっぱり好きなもの。
 
ただ、私が子どもの頃には、
こんな贅沢なサンドイッチなんて夢のまた夢だったな。

とにかく、
コッペパンが不味かった事だけは思いだすけどね(^_^;
 
 
今日は、チーズとハムが入ったパンと野菜サンド。
 
パン屋のサンドイッチは、
コンビニ物とは比べものにならないほど美味しい。
ただ、カロリーコントロールは難しそうではある(^_^;
 
 
しかし今日は、
これでもかって書類の山で、
デスクランチしつつも手は動かしてる状態。
 
年度末進行・・ですなぁ(>_<)
 
 
ごちそうさまでした。
 
56点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...