どんだけ寝られるの?
って感じの今日。
と言うか、昨日の夜は寝付けなくて、
明け方から寝てしまったから、ってのは
やっぱりある。
だいぶ、疲れているようです。
そんな日はやっぱり
肉、喰うしかない・・ね(^_^;
昨日は牛を喰ったので
今日は鴨。
蕎麦屋の鴨焼き&熱燗のつもりだったのに、
ちゃんとしたフレンチ系の店で食べてしまった。
この焼き方の絶妙さが嬉しい。
そして、この厚みがあっても固くなっていなくて、
なんか技を使ってるな?って気分にもさせられるけど、
そんな事を考える気分が少し生まれてきているのは、
やっぱり喰っているからなのだろうね。
来月は、
新たに取組のための準備を始めないと、いけない。
そのためにこの週末、
身体の方が休養したがったのだろうと、思ってしまう。
でも、
色々な意味でチャレンジが始まる来年度、
ちょっと楽しみな気分にもなっている。
しかし、
2日連続で、ワイン&肉って・・・
やっぱりトコトン、肉食系なのですな>自分(爆)
ごちそうさまでした。
59点(焼き方が秀逸でした)
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2016年2月28日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...

0 件のコメント:
コメントを投稿