2015年12月6日日曜日

ペペロンチーノにガーリックチップを足してみる

ペペロンチーノのガーリックは、
適度に柔らかく甘いタイプが好き?
それとも、カリカリとクリスピーな感じが好き?
 
ガーリックと唐辛子をオリーブオイルで加熱し
香りを移しただけのソースを使うパスタにとって、
唯一、パスタと違う食感を味わえるのがガーリックだから、
その調理法は、店の個性(考え方)を明確に表す事になりやすい。
 
例えばガーリックを
みじん切りにしちゃう店もあれば、薄くスライスする店もあるし、
包丁で潰して香りを立てた見た目には美しくない物を使う店だってある。
 
でも個人的には
スライスしたガーリックを適度に揚げ、取りだして油を切り
クリスピーな食感を楽しめる形で使うのが良いと思っている、

で・・・
今日は、ペペロンチーノを食べたんだけど、
その時トッピングリストにあった、ガーリックチップを
オプションで追加してみた・・・と(^_^;
 

 
パスタの中には、柔らかい系のガーリック。
トッピングはクリスピーなガーリック。
 
食べてみたら、そのカリカリとした食感が、
「ビール飲め〜」と煽る感じで楽しさを演出した。
 
パスタは普通の仕上がり。
塩分量は私の好みに近くて、美味しい。
 
しかしこう
ニンニク系が食べたくてしょうがないのは
何故なんだろうね。
 
 
あ・・・
明日は大きな会議があったんだっけ(>_<)
 
ま、隣同士で喋るわけじゃないから、
気にしないでおこうかね(爆)
(臭かったらゴメンよ〜)
 
 
という事で、
今日はとっとと寝て、明日に備える事にいたします。
 
 
ごちそうさまでした。
 
58点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...