2015年12月31日木曜日

酸辣餃子

どうやら、大晦日らしい。
でも、いつも通り。
 
そんな生活が身についているから、
取り立てて何かをする事も無く。
 
それと、身内に不幸があったので、
今年は積極的に年賀状の用意もしていなく・・(^_^;
 
何だろ、
この普通感?
な気分で、寒いからこんなのを。
  

酸辣湯は、お酢と胡椒で味つけするスープ。
 
この料理はそれを四川風にアレンジしたもので、
ご覧の通り思いっきり辣油&豆板醤な気配が目一杯。
 
でも、寒い時にはこのパターンもありがたい。
身体がホワッと暖まるからね(^_^)
 
餃子もたっぷりで、お腹いっぱい。
これだけで食事終了ってのはどうかと思うけど。
 
 
今年から、例年開催されてきた蕎麦食いイベントが無い。
 
蕎麦屋の店主から、体力の限界という申し出があって
去年の開催を最後とする事になった。
 
とは言え、
例の年越しはクラブハウスにて。
 
そして今年も終わるのですね。
 
 
そんな事で
来年もよろしくお願いいたします。 

58点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...