2015年12月21日月曜日

海老と茄子の炒め物

今日の午前中は、別事務所。
 
陽が短く寒い時期は営業時間が昼間にシフトするので、
朝から別事務所へ行き、必要に応じて本社へ戻るパターンが
始まる時期になってきた。

そりゃ、寒くなるわけだよね。
今日なんて、ダウンジャケット着ちゃったし・・・ね(-_-;)
 
で、
本社へ向かう途中で、
四川系の店へよって辛い炒め物を食べる事にした。
 

 
やっぱ、色が四川だよね。
 
豆板醤をしっかり使ってあるから、
結構辛くて楽しい。
 
そして、ご飯が進むんだなぁ(^_^)
 
海老もプリプリで食感が素晴らしいんだけど、
豆板醤の辛さのおかげで海老本来の味が隠れて残念だったりする。 
 
この店には、辛いスープに浸る餃子の料理があったりするので、
今度はソッチを食べてみようかな。
 
 
午後は、気が重い案件も待ってるけど、
元気出してあたりますかね。
 
ごちそうさまでした。
 
58点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...