2015年12月17日木曜日

小海老とポロねぎのうにトマトクリーム

一気に冬っぽくなった、横浜。
 
天気予報では、
関東でもにわか雪がある場所があると。
 
そりゃそうだよね。
12月後半に入ったんだしね。
 
って言うか、来週ってもうクリスマスウィーク?
 
なんか、時の流れについていけない、かも(>_<)
 

今日もまた、別事務所勤務。
 
毎度、行くようになった店では
いつの間にか顔なじみ(^_^;
 
スペシャルで出ていたパスタをオーダーして、
ゆるゆるといただく。
 
魚介類を日本の様に食べるイタリアでは、
ウニも生で食べられているとか。
 
ウニソースって言うとこういうトマト&クリームが多いけど、
オリーブオイルとニンニク&バジルで作るシンプルな方が、自分は好き。
 
でも、そういうヤツって、ひょっとしたらウニの量とか鮮度が問題で、
一般的な店では、やってないのかも知れないね。
(クリーム使えば、濃厚で美味しいしね)
 
コイツはポロねぎの香りが楽しく、
ウニは香る位の存在感ではあったけど濃厚で、
想像以上にバランスの良いソースではあった(^_^)
 
 
今週は、忘年会ウィーク。
 
突発的に誘われる事も多く、
今日もどうなることやら・・・な感じだけど、
今一つ年を越す気分に乗り切れていない。
 
たぶん、季節感が薄れている今の環境に、
体内時計が狂わされているんだ・・と考えたいけど、
どうなんだろうね(^_^;
 
 
ごちそうさまでした。
 
58点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...