2015年12月26日土曜日

ポルチーニ茸と色々キノコのオムレツ トリュフ仕立て

え〜
朝から動けません(-_-;
 
わかっていた事なんだけど、
動かした分だけ身体が休みたがっているらしく、
今日は週明けに動けるように、寝る事にしました。
 
でも
腹は減るっす(T.T)
 
という事で
妄想食堂ネタを一つ。
 

<ポルチーニ茸と色々キノコのオムレツ トリュフ仕立て> 
 
 
野毛で多店舗展開するイタリアン系レストランのトラットリアで
ワインのツマミに、と頼んだこの一皿。
 
とにかくワインが安く、自分の好みに合うラインナップが揃っていて、
ワインを飲むためだけにでも寄りたくなる感じ。
 
料理は全般的に安いがツボを得た料理が多く、
それだけでもありがたい。
 
このオムレツも、
出てきた時に玉子が見えなくて
「オムレツじゃ無いじゃん?」って突っ込みそうになった(^_^;
 
いわゆるトロトロ系のオムレツだけど、
予想通りの味つけがしつこ過ぎずにされていて、
素直に美味い、と思えた。
 
で、
合わせたワインは「689」をグラスで。
 
ワインリストを見れば、コッポラの「ディレクターズカット」まであって
おおよそ市販価格の倍程度で値付けされていた。
 
外で飲むとしては安いと思える店は結構あるけど、
そこにあるワインが好みの物が色々あるという事は少ない。
 
それを考えると、料理の味つけやワインの揃い方が自分に合うのは、
とても嬉しい事なのだ。
 
 
という事で、
何か食べようっと(爆)
 
ごちそうさまでした。
 
58点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...