え〜
朝から動けません(-_-;
わかっていた事なんだけど、
動かした分だけ身体が休みたがっているらしく、
今日は週明けに動けるように、寝る事にしました。
でも
腹は減るっす(T.T)
という事で
妄想食堂ネタを一つ。
<ポルチーニ茸と色々キノコのオムレツ トリュフ仕立て>
野毛で多店舗展開するイタリアン系レストランのトラットリアで
ワインのツマミに、と頼んだこの一皿。
とにかくワインが安く、自分の好みに合うラインナップが揃っていて、
ワインを飲むためだけにでも寄りたくなる感じ。
料理は全般的に安いがツボを得た料理が多く、
それだけでもありがたい。
このオムレツも、
出てきた時に玉子が見えなくて
「オムレツじゃ無いじゃん?」って突っ込みそうになった(^_^;
いわゆるトロトロ系のオムレツだけど、
予想通りの味つけがしつこ過ぎずにされていて、
素直に美味い、と思えた。
で、
合わせたワインは「689」をグラスで。
ワインリストを見れば、コッポラの「ディレクターズカット」まであって
おおよそ市販価格の倍程度で値付けされていた。
外で飲むとしては安いと思える店は結構あるけど、
そこにあるワインが好みの物が色々あるという事は少ない。
それを考えると、料理の味つけやワインの揃い方が自分に合うのは、
とても嬉しい事なのだ。
という事で、
何か食べようっと(爆)
ごちそうさまでした。
58点
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2015年12月26日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...

0 件のコメント:
コメントを投稿