2018年1月22日月曜日

ローストビーフでビール

天気予報、当たるね(^_^;
 
午後一番であった約束についても
電車止まるよ?・・な相談なんかをしつつ、
短時間で実行する事に。
 
と言う事で、ランチしないで動いたら、
絶好調で想像以上に早く終了。
 
 
「じゃ、軽く飲みつつ反省会?」
 
「いいっすね〜」
 
 
飲むの好きな人が揃ってたら、
こうなるよね・・・(爆)
 
アテは勿論、肉食な私のワガママでこんなヤツ。
 
 
  
 
ローストビーフは久しぶりだ(^_^)
 
調理する時、それなりの大きさが必要となる料理だからか、
どこにでもあるって物じゃない。
 
そしてこのローストビーフは赤身系の塊を上手に焼いた物で、
上品な(高価な?)ローストビーフなんかにありがちな脂身は無い。
 
でも、肉好きとしてはこっちの方が好きなんですわ。
 
 
「なんか、凄く寒くなってきませんか?」
 
「そうですねぇ」
 
「電車、遅れが出ているみたいなんで・・・」
 
 
せっかく早く終わったんだから、
交通が麻痺する前に動きましょうよ(爆)
 
なんて思って駅に行ったら、
既に帰宅するだろう人達でホームが溢れてる。
 
15時過ぎに帰宅させる企業が増えているのは良い傾向だけど、
私の仕事はそんな対応ができない種類の物。
 
プレミアムフライデーも早めの帰宅もかなわない仕事に就く人には、
働き方改革〜な動きに乗れない悲しさを感じてしまうよね。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...