2018年1月12日金曜日

オムレットカレー

体調の関係から栄養不足にならないように・・・と言われて、
何を食べようと考えるランチタイム。
 
「とろろ」とか「玉子」とか「ひじき」とか・・・
いずれにしろ今の自分に必要なのは、栄養と休養。
 
ビタミンB12は特に今の状況では大切で
そういう意味では卵黄とか乳製品、肉とかが必要です。
 
はい、
無意識に・・だけど、欲している玉子系料理。
 
メチコバールなんてビタミン剤のような薬を飲むよりも
食事から摂る事のほうが良いと思ったりするわけで。
 
と言う事で
カロリーオーバー承知で久々にバーグへ。
 
食べるのは勿論、コレ!
 
 

オムレットカレー(ご飯少なめ)
 
バーグ吉野町店では、本店に比べて盛りが優しい?という傾向があって、
オムレットカレーを頼んでも、オプションで肉(スタミナ)を追加すると
オムレツが小さくなる感じがある。

ご飯も半分とオーダーすると、明らかに少なすぎるくらいに削ってくれるので、
今日は敢えて少なめでオーダーしてみたら、世間一般で通用しそうな普通盛りになった。 
 
 
  
 
迫力あるわ〜
オムレツも充分過ぎる量で、嬉しいわ〜
 
味のバランス的には、
ご飯少なめってオーダーが良いのかも。
 
しかし相変わらず、
なんともジャンクな味わいなのに、
たまに無性に食べたくなる味なんだよね。
 
何故そう感じるんだかわからないんだけど、
子供の頃に出会ったカレーの味の記憶にヒットする物があるのかも。
 
 
それにしても、久々の目眩。
今日はかなりヤバイ。
 
玉子のB12、効いてくれよ〜〜
お願いしますm(__)m
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...