2018年1月20日土曜日

蕎麦屋でカレーライス

蕎麦屋のカレーライスって、
カレー丼とは違うもの。
 
カレー丼はカレー南蛮にかかってるようなヤツを
丼ご飯にぶっかけた物だけど、カレーライスはある意味普通のカレー。
 
だけど、なんか独特の味わいがあって
蕎麦屋用のルーが、洋食屋のルーとは違うのか?
なんて邪推もするけど、今となっては少数派な味なので
新鮮に感じるだけなのかも知れない。
  
  
 
  
今日は出張があって、ちょっと早飯。
 
ガッツリ系なランチばっかりが揃うモールの中で
一番穏やかそうな蕎麦屋へ飛び込んで、
本当はカレー丼が食べたかったけど無かったので・・
なカレーライスを生卵オプションでオーダーした。
 
普通のカレーより甘い味がするのは
やっぱりちょっと蕎麦汁使ってるのかな?
 
濃厚な味を生卵で円やかにして丁度良い感じだったけど
残念なのは、ご飯が塊になるような状態だったこと。
 
ひょっとしたら、カツ丼とかに使うために
汁をかけても食感を残す仕掛けなのかも知れないけど
カレーライスに関してはアウトかな(~o~)
 

と言う事で、
出張先にたどり着こう。
 
記録写真を撮るための機材として
珍しくハスキー(三脚)持ってきたけど、それが結構邪魔。
 
もっと簡易的な物にすれば良いんだけど、
揺れちゃ意味がないので・・ね(^_^;
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...