2016年11月29日火曜日

悲しくも、鼻水大王(T_T)

今日はオフ。
でも、鼻水大王。
 
花粉症か?ってくらいに出るのではなく、
扁桃腺から鼻にかけての炎症があるようで、
しっかりとしたモノが登場する感じ。
 
こんな時は、
私には効果抜群な漢方薬のお世話になって、
あとはひたすら寝るのです。
 
でもね・・
腹は減る。
 
そして食欲があろうとなかろうと
しっかり食べて寝るのも、自分流の治し方。
 
だから久々に
ニンニクたっぷりなペペロンチーノを作ってみた。
 
  
これだけは、自分で作った物の方が美味しいと思うもの。
 
好みの塩と好みのパスタに、お気に入りのオリーブオイルと
青森産の大粒のニンニクを使って作る。
 
パスタはフェデリーニを使いたいんだけど、
ここのところのストックはスパゲッティーニ。
 
ディチェコのスパゲッティーニは1.6ミリなので、
フェデリーニに近い感じがあるけど、かなり味わいが変わる。
 
ただ、スパゲッティーニだと、茹で過ぎにも寛容になるので、
早めに上げてソースに絡める時に加熱しても伸びないで済むから、
ここのところずっとスパゲッティーニをストックするようになった。
(スパゲッティーニだと業務用のでかいパッケージもあるしね)
 
消化が良くてすぐエネルギーになるパスタに、
ニンニクたっぷりなソースは、こんな体調に良さげでしょ?(^_^;
 
 
あ〜
ビール飲みてぇ・・・(T_T)
 
食べたら、
また横になります。
 
明日は早番で、
スタッフいないから休めない〜。
 
頑張れ、自分。
 
 
ごちそうさまでした。
おやすみなさい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...