今日はオフ。
でも、鼻水大王。
花粉症か?ってくらいに出るのではなく、
扁桃腺から鼻にかけての炎症があるようで、
しっかりとしたモノが登場する感じ。
こんな時は、
私には効果抜群な漢方薬のお世話になって、
あとはひたすら寝るのです。
でもね・・
腹は減る。
そして食欲があろうとなかろうと
しっかり食べて寝るのも、自分流の治し方。
だから久々に
ニンニクたっぷりなペペロンチーノを作ってみた。
これだけは、自分で作った物の方が美味しいと思うもの。
好みの塩と好みのパスタに、お気に入りのオリーブオイルと
青森産の大粒のニンニクを使って作る。
パスタはフェデリーニを使いたいんだけど、
ここのところのストックはスパゲッティーニ。
ディチェコのスパゲッティーニは1.6ミリなので、
フェデリーニに近い感じがあるけど、かなり味わいが変わる。
ただ、スパゲッティーニだと、茹で過ぎにも寛容になるので、
早めに上げてソースに絡める時に加熱しても伸びないで済むから、
ここのところずっとスパゲッティーニをストックするようになった。
(スパゲッティーニだと業務用のでかいパッケージもあるしね)
消化が良くてすぐエネルギーになるパスタに、
ニンニクたっぷりなソースは、こんな体調に良さげでしょ?(^_^;
あ〜
ビール飲みてぇ・・・(T_T)
食べたら、
また横になります。
明日は早番で、
スタッフいないから休めない〜。
頑張れ、自分。
ごちそうさまでした。
おやすみなさい。
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2016年11月29日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...

0 件のコメント:
コメントを投稿