やっぱり、週末に仕事してるって
なんだか損をしている気分になるね。
現場にいる時はいつもそうだったけど
休日が合わない事で友人関係が狭くなって、
人に会いたい時は、かなり無理して時間を作る事をしていたっけ。
今の仕事は、今日寝ないで頑張れば明日は休む事ができるって物じゃなく、
厳然たるシフトに組み込まれてしまう上に管理を厳しくしているから、
突然休む事なんて、殆ど不可能になっている。
そぅ・・・
だからなんか、
損をしている気分になるのだろうね(>_<)
なんか、美味いもの食べたいなぁ・・・
職場付近には存在しないやつ。
例えば、こんなのだね(^_^)
チェーンのイタリアンにしては
まともなピッツァを出してくれる店で、
久々にオーダーしてみた。
ポーチドエッグをトッピングして、
ちょっとビスマルク風にしてみる。
うん!
生ハムの塩気がアクセントになって、
ポーチドエッグが丁度良い味わいに調整してくれて、
これ、かなり楽しい(^_^)
ピッツェリアじゃない店で食べるピッツァとしては
かなりマトモなんじゃないか、と思うんだけど、
実は横浜、ピッツェリアが集合する激戦区なので、
その中でピッツァを出すなら、これは当たり前のレベルなのかも。
ピッツァイオーロとして働いていた人が店を開いたり、
ナポリの名店の娘が店を開いたり・・と
食べ歩くにしても、相当に日数がかかりそうなくらい(^_^;
そしてもちろん、アメリカンな四角いピザだって存在する横浜だから、
ちゃんと食べ歩きをやってみても面白いのかも。
あ・・
職場の近くには
こんなピッツァを出す店は無いようで(T_T)
ごちそうさまでした。
57点(がんばってます)
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2016年11月12日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...

0 件のコメント:
コメントを投稿