2016年11月28日月曜日

豚燻製とキャベツのオーブン焼き

昨日はちょっとヤバイかんじだった風邪、
早めに飲めと宣伝する、塩化リゾチーム系の薬を飲んだところ、
どうにか効いたらしい。
 
そんなんで、ちょっと楽。
でも食欲はあまり無い。
 
だから、帰り道にちょいとこんな物をつまんでみた。
 

燻製って、結構楽しい。
 
風邪っぽくて味がわかりにくい舌でも、
きっちりとスモークを自己主張してくれる。

明日は休んで一日寝るから、
かるくビールも飲んで、薬飲んで寝てしまおう。
 
あ・・・
燻製豚
食べちゃったら、キャベツだけ残ったけど・・・
 
けど・・・
 
キャベツだけ食べるって、どうなのよ?
味、なんとなく豚の脂が香るだけの感じだよ??
 
残すのもったいないので綺麗にいただきましたけど、
昔、母親が作った弁当を思い出した。
 
こんな感じのキャベツ(湯通ししてあってクタクタ)に
裏側が炭になったような焼き加減の目玉焼きが乗っただけのオカズ。
そして、ご飯もまた軟らかい感じで・・・
 
それでも、食べる物があったから感謝してるけど、
昭和って本当に、厳しい時代だったのかもね。
 
 
ごちそうさまでした。
 
52点(豚は美味しかったけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...