2016年11月15日火曜日

賄い、再び

行きつけのパン屋は、水・木が休み。
 
狭い店で焼けるパンには限りがあり、
休みの前は売り切る予定なのか数が少なめになる。
 
だから昼は争奪戦になるんだけど、
この前、目の前で買い切られてしまった賄いパンが
今日は一つだけ残っていた。

ラッキー(^_^)/

 
今回のバージョンは
ハムじゃなくてベーコンエッグ。
 
カリッ!
 
食べた瞬間に皮の部分が心地よい食感を表現し、
その後にしっかり焼かれたベーコンの食感が後を追う。
 
そして目玉焼とチーズの味が乗ってくる・・・
 
あれ?
前回のとイメージ違うよ?? 
 
でも、コレは美味いね(^_^)
  
前回のハムエッグバージョンはモチッとした食感が最後まであって、
噛み切りにくいイメージがあったけど
今回は、トースト具合が素晴らしくクリスピーな食感が絶妙。
 
この進化が、
新しい店の魅力の一つだよね。
 
こうやったらもっと美味しくなるかも?
って店側が考え具現化してくれると、
客としても、次はどうなる?って期待が高まるしね。
 
これが定番化するのか、
新しい展開を見せるのかが気になる。
 
次は何時、これに出会えるのかなぁ・・・
 
 
ごちそうさまでした。
 
58点(あったら買う気分にさせられました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...