2016年11月8日火曜日

新発売の基準って何?

昔、
「笑って誤魔化せ自分の落ち度、しっかり罵れ他人の落ち度」
って言い方が、仲間内で流行った事がある。
 
職場では、
「ちゃんと伝える誠実さと、全てを伝えない狡猾さ」
なんて言い方もあって、勿論それらは冗談の部類として言うんだけど、
それを地で行く人や企業が出てくる時代にシフトしてくると、
相身互いの精神はどこへ行ってしまったんだろう・・
と悲しくもなる。
 
見え見えの嘘は、「お約束」として笑ってあげて、
実はちゃんとしているってのが昭和な世代の基本だったように思うけど、
狡猾な嘘をさらにリアルに仕上げてちりばめ、
実は全然ダメな状態でも開き直るのが平成の基本となってしまうなら・・・
 
それはもう、
日本的価値観の喪失、と言っていいのかも知れないね。(T_T)

・・・なんて思うのは、
最近、あまりにネットで流れる情報が酷いから。

自分も情報を扱う職場に少なからずいたので、
その仕掛けのダークな部分を余計に感じてしまうってのも、ある。

何故こんな事を書くかと言えば、
コンビニランチで買ったサンドイッチに
あれ?って思わされたから。
  

これね、
前からあるサンドイッチなんだよね。
 
特に海老カツサンドは好きだから、
このページでも何回か登場してる。
(パッケージも同じ)
 
確かに、少しの間売り場から消えていたけど、
再販したら新発売?
 
新発売のステッカーだけで
購買意欲を煽ったのだろうか?
 
ちゃんと伝えるべき情報が
そもそも適してないって事になるのは、
店の得にはならないと思うのですけどね(^_^;
 
 
あ・・
海老カツサンドは楽しく頂きました(^_^)
 
まぁ、
このコンビニのフード系はいつも同じ物しか置いてないので
余計に「なんだよ〜」ってつぶやきたくなるだけの事。
 
大した事ではありません(爆)
 

ごちそうさまでした。
 
56点

0 件のコメント:

コメントを投稿

BUILD A BURGER

人混み嫌いではあるけど、 取材なので行ってみた「CP+2025」。         プロからアマのカメラファンにまでと門戸を広げたイベントなので、 一般客がいないプレスタイムに訪れたのに、それでもかなりの人出があってビックリ。         イベント内容はnoteに書い...