2016年3月9日水曜日

ポモドーロ

気がつけば、夜中。
 
昼間は、私の仕事を引き継ぐ人達と
ひたすら作業に没頭し、ランチも短く切り上げる感じで集中。
 
そしてなんだよ〜な時間になる。
 
という事で
妄想食堂へ。
 

ピッツア・ポモドーロ
 
名前の通りトマトのピッツア。
 
ソースのように卵黄が乗っていて、
それを潰して食べるんだけど、これがまったりとして美味い。
 
マルゲリータかこれかって言うくらい好きな物で、
チーズが無い分台の味がストレートに楽しめるので、
併せて呑むのはワインが多い。
 
 
あぁ・・
 
こんなんを思い出しつつ、
缶ビール飲んでたりするのが情けない(^_^;
 
という事で、
寝ますm(__)m
 
 
ごちそうさまでした。
 
57点(皮が今一だった)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...