2016年3月15日火曜日

八十八鯛のラグー

八十八鯛?
 
やそはち・・・?
 
へ〜
やとやだいって言うんだね。
 
そんな、読み方さえ知らない食材だと
どんな味わいになるのか興味がある。
 
という事で、
これからはあまり利用できなくなりそうな店で、
ランチスペシャルを頂いた。
 

ラグーになっちゃうと
八十八鯛らしさがわからないじゃん?(爆)
 
何となく鯛と言うより魚の気配を感じるラグーだけど、
それなりに美味しいと思う。
 
八十八鯛は、四国のブランド魚のようで、
鯛や鰤がリストに載っていた。
 
特に八十八鯛は本来の生息域で育てるような工夫がされ
トレーサビリティーもしっかりしている、との事。
 
こうやって調べる事でブランドも認知されていくのだろうけど、
もうちょっと魚を楽しめる形にできなかったのだろうか?
と思わせちゃうのは、逆効果(´。`)
 
とは言え、
落ち着いた食事ができる店に、
これからはなかなか行けなくなると思うと、
ちょっと寂しはなるものだね。
 
 
さて今日は、
別事務所の予算確定会議。
 
ばりばりと進めないと間に合わないぞ・・と。
 
 
ごちそうさまでした。
 
57点(美味しいんだけど、鯛らしくはなかった)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...