2016年3月12日土曜日

相模豚と唐辛子の炒めもの

今日は別事務所の予算を組んでいた。
 
自分流のファイルを使って組み上げてきたけど、
本社で使ってた物を流用していたので、
別事務所のスタッフには使いこなせない。
 
という事で、シンプルな物に作り替えをしていたんだけど、
結構面倒な作業で、邪魔が入らない週末にジックリやった方が
効率が良くて、実際はかどった。
 
でも・・・
 
集中してれば、あっという間に夜。
 
また、まともな物が食べられる時間を逃してしまった・・わけです(T.T)
 
という事で今日は、妄想食堂へ。
  

この料理、
炒めものとあったけど、相模豚は竜田揚げのような感じになっていて、
唐辛子は、あまり辛くない大きなヤツと結構辛い小さいのが使われて、
ホット&クリスピーな料理になっていた。
 
そう
ビールとの相性、抜群です(^_^)
 
大きい唐辛子は食べでも舌が痺れるような辛さはなくて
唐辛子の風味を楽しめるのが嬉しい。
 
でも、四川ならではの花椒はしっかり使われているので、
料理ばかり食べてると舌が痺れてくる・・という、
刺激的な楽しさがある料理でもある。
 
コレをアテにビールをグビグビ・・・
 
 
なんて想像してないで、
そろそろ仕事辞めて、本当に飯にしよう(爆)
 
 
ごちそうさまでした。
 
60点(大変美味しゅうございました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...