2016年3月3日木曜日

叉焼麺

妙に忙しい今週。
 
空は綺麗に晴れ渡っても、
風はやっぱり冷たい3月・・という事で、
久々に温まる物を食べようかと。
 

叉焼麺って、
たまに食べたくなる中華麺。
 
雲呑麺と叉焼麺は、一定期間を周期に食べたくなるもので、
今日の店は叉焼が美味しいから、迷わずにコレをオーダーした。
 
 
へ〜
 
ここの清湯(醤油スープ)、醤油の存在感がありながら
甘さはちょっと強めでありながら、抜群のバランスがある
美味しいスープだった。
  
こりゃ、驚いたね。
 
この店で汁麺と言えば辛い担々麺なので、
普通のスープがここまで美味しいとは、気づかなかったよ(^_^;

なんかちょっと、
感動的な美味さだよね。
 
 
さて午後は、
またまたシビアな会議が一つ。
 
頑張らないと。
 
 
ごちそうさまでした。
 
60点(美味しゅうございました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...