2016年3月29日火曜日

食べ収め?

今日も、引継ぎ。
 
そして別事務所の引継ぎもあるので、
移動の途中で行きつけの寿司屋ランチを。
 
と言うのも、
関内の寿司屋でランチを食べるのは、
これからは物理的に不可能になるから。
 
会議とかのタイミングが合えば可能かも知れないけど、
一応食べ収めしておこう、と思ったワケです。
  

なんか、豪華じゃない? 今日(^_^;
 
板長が異動の話聞いて、
ちょっと盛ってくれたのかも知れないね。
 
ここのところ、
どこの寿司屋でもボタン海老が出てくるけど、
豊漁なんだろうか?
 
初めてボタン海老を食べたのは、北海道だった。
 
大きな海老なのに甘エビのような身で、
その美味さに感激した事を思い出す。
 
実は相模湾でも結構獲れるので、
三崎港の寿司屋あたりでは、普通にネタとして置いてある。
 
思い出って美化されるから、
初めて食べた美味しさってのはなかなか超える事はできないけど、
札幌で食べた寿司は美味かったなぁ・・・と、
ボタン海老を見たら思い出してしまったよ(爆)
 
 
さて午後も粛々と引継ぎ。
 
夜は約束が入ったから、
それを糧に頑張ろう。
 
それにしても、脚が痛むなぁ・・・(T.T)
 
 
ごちそうさまでした。
 
59点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...