2016年3月30日水曜日

ポトフ

先週金曜に、挨拶回りで歩き回った結果、
脚がかなり痛む状況になっちまいました。
 
情けね〜
と呟きつつも、安静にするしかない。
という事で今日は、力仕事は放棄っす。
 
なるべく動かないようにしてても腹は減るので、
妄想食堂へ・・・(^_^;
 

女子に人気があると聞いていた焼き鳥屋で、
自慢の料理として出されたのが、このポトフ。
 
鶏のスープが美味しくて、野菜も見事なくらいに火が通ってて、
見た目歯応えがありそうなのにフワッとした食感なのに、まず驚いた。
 
そして野菜から出た甘みとかがうまく鶏スープと合っているから、
これだけで凄く楽しめるんだけど、
焼き鳥の合間にスープ代わりにして楽しんだ。
 
まぁ、
こういう料理があるから女子に人気何だろう、と思うけど、
それより驚くのは、鶏肉を焼く匂いが店内にしないこと。
 
ガラス張りのピットの中では、もうもうと煙を上げながら焼き鳥を焼いているのに、
服に匂いが付く心配はまったくない感じに、コントロールされている。
 
 
野菜料理が多い。料理全般が美味い。
そして、食べ物の匂いが服に付かない、となれば、
女子だけじゃなくて、匂いを気にする人全般に人気が出るよね(^_^)
 
 
しかし、
春先は一時期、こうやって脚が痛むんだけど、
今回はちょっと厄介だ。
 
痛いけど、筋トレ増やすかなぁ・・・
 
 
ごちそうさまでした。
 
59点(煮込みが見事でした)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...