2016年3月16日水曜日

春のえび塩キャベツ牛丼

ここのところ忙しすぎて、
ランチネタが書けてない。
 
と言うか、
コンビニランチじゃつまんないよねって事もあって
書く気も起きにくい・・と(^_^;
 
4月1日からは、コンビニがサークルKしかない環境となるので
ランチ難民になりそうな予感。

こりゃまじ、真剣に弁当作るか駅弁買っていくか・・も。
 
とか言いつつ、
「すき家」はあるのでそっちの新製品はチェックしなくちゃ(爆)
  

  
えび塩キャベツ牛丼って何?
って思ってオーダーしてみたら、コレが出てきた。
 
桜海老の香りが結構強くて、
いつも通りに生卵をかける食べ方は難しいかも、と感じたけど、
オーダーする際に反射的に生卵を頼んでいたので、後でかけてみるしかない。
 
あ・・

そうなんだ。
 
これって牛丼じゃないね。
まったくの別物。
 
桜海老の香りとキャベツが美味しくて、
牛丼の具が逆に違和感を感じさせるけど、
これはこれで好きな丼かも。
 
そして生卵を桜海老を食べきった頃にかけてみると
やっと牛丼っぽさがでてきたけど、やっぱり別物。
 
これだったら、豚丼バージョンの方が合うかもしれない・・・けど、
それって回鍋肉に似ちゃうかもね。(次回は豚で試してみよう) 

 
しかし、なんか色々ありすぎて、
疲れます。
 
夕食時に勧められて麦焼酎飲んだら、
さっきまで爆睡。
 
やっぱり焼酎、相性悪いのかもね。
 
ごちそうさまでした。
 
57点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...