2015年10月30日金曜日

テラスでランチ


人間ドックが終わって、
やっと食べられる感があるランチ。
 
この時だけはちょっと身体に悪そうな物を食べるんだけど、
今日はクリニックそばで気になっていた店のテラス席が空いていたので
ゆっくりランチを食べる事にした。
 

  
牛頬肉のグーラッシュ、カボチャのシュペッツレと甘長唐辛子とともに
 
という長い名前がついた、お勧めの一皿を頂いた。
 
 
お〜〜〜〜
 
塩辛さが無くて、
しっかりと時間をかけて煮込んだ牛の旨味が
ちゃんと前面に出ているよ?
 
最近、この手の料理で塩辛くないないのって
殆ど食べていなかったから、そういう意味では結構感激。
 
夜は送別会があるから、
抑えめに食べようと思ってはいたけど、
やっぱ、食べたいんだよね、こういうの(爆)
 
 
しかし、自分のデータ見ると、
やっぱり加齢による衰えはジンワリと出てきている。
 
節制しないといけないね。
(とかけ声だけはかけてみる)
 
 
さて、
送別会用の仕込みをしてから
別事務所にでかけよ(^_^)
 
 
ごちそうさまでした。
 
58点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...