2015年10月13日火曜日

わかっちゃいるけど食べたい揚げ物

今日は、午後一で面接があって、
速攻でランチをしなくちゃいけないのに仕事3本同時進行。
 
という事で、デスクランチ。
 
コンビニ物を週末にも食べちゃってるのに、
今日もまたこんなんですわ。
 

 
そう
とんかつ
の文字に負けた(^_^;
 
「豚カツ」じゃなくて「とんかつ」
 
この文字遣いが予想以上に低いカロリー表示と共に
私の欲求を捉えて放さない。
(要するに揚げ物食べたいだけ)
 
でもさ
ファミマってカロリー表示低めに書いてある気がするくらい、
数値が低めなんだよね。
(戦略?)
 
消費者としちゃ、その表示を信じるしかないけど、
って言うか、一応自分でも目分量で計算はするんだけど・・・

 
しかし、一気に秋・・・だよね。
 
風も空も、しっかりと秋。
空も高くて青い。
 
10月も半ばだから
当たり前なのかも知れないけど(^_^)
 
 
ごちそうさまでした。
 
54点(欲望は満たされました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...