2015年10月25日日曜日

かき揚げ

今日は予定があって、東京へ。
 
週末、結構なペースで
予定が詰まっているのは嬉しいこと。
 
先週はスタート&ゴール&再スタートな風景を見過ぎで、
気持ちもアップダウンがダイナミックだった。
 
だからこそ今日は、
日頃とは違う時間を楽しみたい、って思ってしまう。
 

 
玉葱と甘エビのかき揚げ 
 
予定の前にサラッと楽しみたいから
こんなのをアテに一合ほど冷酒を頂いた。
 
週末はドックだから、そろそろ酒&脂を削らないと(爆)
 
今日は食事のタイミングが難しいので予め仕込んでおく感じだったけど、
ここのかき揚げはいつも見事な食感で楽しく、
このまま、予定を無視して腰を落ち着けたくなってしまった。
 
かき揚げって店の個性が出やすい天ぷらで、
具の選び方から形まで店主の思いが詰まっていて面白いので、
かなりの確率でオーダーする事になるんだけどね(^_^;
 
 
今週は、
怒濤の一週間。
 
見事にスケジュールがパンパンで、
頭を切り換えるのが大変そうだ。
 
でも、そういう時こそ、ワクワクするのも事実。
 
頑張ろう(^_^)
 
 
ごちそうさまでした。
 
58点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...