2017年2月24日金曜日

何故?

なんか今日から、
プレミアムな金曜が始まったらしい。
  
言うなればオマケ付きの金曜日?(爆)
 
あまりに現実的じゃなくて、
思いっきり笑ってしまったよ。
 
だってさ、
今の仕事みたいに、
休みの無い施設で仕事をするサービス関連業務では、
金曜だから午後3時に帰れるってあり得ないから。
 
毎週2連休できる事がどれだけ楽なのかを思い知る1年を過ごして、
今、プレミアムフライデーなんて動きを見聞きすると、
考えたヤツは、自分の職場環境だけしか考慮してないだろ?
って思えてしまうしね。
 
だから、何故?今?月末の金曜に?
って思うのですな。
 
ところでもう一つ
何故って思う物があった。
 
それは、コレ。
 

ミラノサンドの「すき焼き」
 
え?
ミラノだよ?
イタリアなイメージを持たせるサンドイッチだよ? 

なのに何故?すき焼き??
 
第一どんな具なんだよ??
 
  
シラタキも春菊も豆腐も入ってない。
九条ネギよ卵黄ソースが決め手らしい・・・
 
なんだかね。
 
あ・・・ま・・・い・・・
 
この甘ったるい感じが「すき焼き」だと言うのだろうか?
牛肉の旨味があまり感じられないのは、調理方法の問題なのだろうか?
 
あ・・
汁がぽたぽたと垂れまくるじゃん(>_<)
 
う〜〜ん
悪くは無いけど食べにくいし、
すき焼きだと思うから足りない物を探してしまうじゃんね(-_-)
 
それより、何故、今、
ミラノサンドですき焼きなんだろうね?
 
そして何故、自分は、
こんな変な物を食べたくなっちゃうんだろうね(爆)
 
 
ごちそうさまでした。
 
連休したいなぁ・・・(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...