2017年2月13日月曜日

どうでも良いけど、今日は豚丼

豚丼と書いて「とんどん」と読むのだとか。
 
「ぶたどん」と言うと北海道のヤツがイメージされるから?
とかどうでも良い事を考えつつも、実際どうでも良い(^_^;
 
BSE問題で牛丼の代替品として生まれ、
一度は消えたのに復活し、肉が少なすぎるとの評判で
話題になったのはもう2年近く前のこと。
 
実際、代替品だった豚丼はあまり好きじゃなく、
だからつい最近まで食べる気さえ起きなかったのだけど、
紅ショウガも七味も少なめで食べるのが美味しい事に気付いてからは
すき家では、牛にするか豚にするかで悩むようにさえ、なった(爆)
 
  
それほどの物じゃないって思うけど、
なんとなくカウンターに座った瞬間にこれが食べたくなったりする。
 
そして今日は、ご覧の通りに、紅ショウガ&七味抑えめで食べるパターン。
 
あ・・・
やっぱりコレって、紅ショウガ要らないのかも。
 
肉が長い切り身なので結果的に多めな盛りになるのだろうけど、
過去、話題になった頃のスカスカ豚丼の気配は、どこにも無い。
と言うか、牛丼より明らかに肉が多いんじゃない?って思ったりもする。
 
まぁ、どうでも良いけど(^^;
 
  
気圧変動のせいか、
ちょっと不調なので、今日は早く帰ろう。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...