2017年2月11日土曜日

シウマイ弁当

今日は遅番だから
どこかでランチをしよう・・と思っていたんだけど、
なんだかタイミングを外してしまって時間無し。
 
という事で、
崎陽軒のシウマイ弁当を買ってみた。
 
  
久々だなぁ・・・
 
確か去年の春頃に食べたのが最後だったかも。
 
あれ〜
なんかちょっと寂しい感じ?
 
シウマイがさらに小さくなってないか??
 
 
崎陽軒のシウマイって、徐々に小さくなってきてるんだけど、
なんか、皮が随分情けない感じでちょっと残念。
 
とは言え、例の食べ方はできるので、
それを楽しみながら頂くことにしよう(^_^)
 
  
カラシと紅ショウガを上に乗せて食べるやり方。
前に試して以来、すっかりはまってしまった(^_^;
 
全部このやり方にしないで、一個は普通に食べるんだけど、
毎度、醤油をかけるべきか悩んでいたりする。
 
カラシだけなら醤油は要らないんだけど、
紅ショウガを乗せた時は、ちょっとだけ底に醤油をつけて食べると
それはそれで美味しいって感じるのだ。
 
ただ今日のシウマイ弁当は
スカスカ感があって期待を裏切られた気分になっている。
  
ま、
それでも美味しいと思わせるのだから、
このパッケージの基本設計が素晴らしいって事なんだろうね。
 
 
さて
22時まで頑張ろう。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...