いやぁ・・・
昨日の夜は食べ過ぎた。
私が座ったテーブルは、
平均年齢が60にほぼ近いので、
料理が余ること余ること(^_^;
しかもこの巻き揚げが絶品で、
苦しいと言いつつ食べてはビール。
そして、〆のモヤシ焼きソバも美味すぎて・・・。
この焼きそばに、皿うどん用の金蝶ソースをかけたら
美味いかも?
なんて事を思えるのは今日になってからで、
昨日は苦しくて頭回らず(爆)
でも、そこまで食べ過ぎても
ランチタイムになると腹が減るのは何故だろう(>_<)
というわけで、今日もレギュラー入りしたパン屋で、
昨日に続いて菓子パンを購入する。
フォカッチャ?
フォカッチャと言えば、
オリーブオイルを塗って焼く&ボコボコとした表面で平たい
というイメージがあるんだけど・・・
ボコボコもしてないし平たいとも言い難い(爆)
となりのベーグルも、ベーグルらしい外観ではないように思うけど、
ここら辺は「お店の個性」という事で気にしない。
味は普通に美味しいんだけど、
全般的に水が多いのか柔らかい食感で(柔らかいパンは好き)
麦の香りが弱い、というパターン。
ベーグルに挟んでいるクリームチーズはたっぷりで、
食い過ぎた翌日にはちょっと多めに感じてしまった(*_*)
しかし、色々と予想外の事が起きる毎日。
昨日の夜もドタバタがあり、今日もまたドタバタ・・と。
とは言え、
仕事がある事が幸せです。
午後も、頑張ろう。
ごちそうさまでした。
56点
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2016年6月4日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...



0 件のコメント:
コメントを投稿