2016年6月18日土曜日

ワンタンスープ 再び

なんかマトモな物を食べたい。

昨日書いた通り、早めに家を出て
何を食べるか考えていた。
 
お?
関内に「いきなりステーキ」が?

・・・23日オープンかい(-_-)
 
 
蕎麦屋は・・・
ダメだ、いっぱいだ。
 
ランチタイムよりは早いのに・・・

あ!
今日土曜か。

 
どおりで店内の空気が違うわけだ。
ランチ営業やってない店も多いワケだ。
 
曜日感覚が失せてると
こういう事になるんだなぁ(T.T)

という事で以前にも書いた、
ワンタンスープ専門店へ行ってみる事にする。
 

あ!
以前食べた時にお願いした
小さいポーションがあるじゃん?
 
わんたんはデフォルトで10個入りなんだけど
小は6個。
 
自分としてはありがたい量なので、
トッピングを追加して、こんなセットを組み上げた。
 

ミックスワンタンスープ(塩・小) 青梗菜&煮卵を追加トッピング
 
こうなると結構豪華に見えるじゃん?(^_^;
 
 
お〜〜
やっぱりここのスープは美味いわ(^_^)
 
あれ?
「おつまみワンタン」(5個)
なんてのも置くようになったのね。
 
ワンタンつまみながら、ビールを楽しむの良いかも。
 
 
「しかしこう暑いと、
 暖かいスープは厳しいんじゃないの?」
 
「夏には冷やしスープ、出すんですよ」
 
 
へ〜〜〜
 
冷製ワンタンスープか。
 
そりゃ食べてみたいね。
 
 
って言うか、
ちょっと幸せな気分になっちゃって、
これから仕事行くってのが、結構辛い(爆)

 
頑張ろう。
 
ごちそうさまでした。
 
63点(前よりバランスが良くなっていました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...