2016年6月28日火曜日

雲白肉

今日は夜に、アポがあった。
 
なかなかタイミングが合わない(自分のせいだけど)ので
ちょっとご無沙汰だったから、ゆっくり飲もうと思ってたら・・・
相手に別件が(T.T)
 
まぁ、そういう時ってあるよ、と思いつつも
飲みたい気分は収まりそうにない。
 
という事で、
こういう時は1人飲みを楽しむしかない。
 
中華料理店に行ってビール&アテを楽しむ事にした。
 
え?
餃子だろって??
 
いやいや
横浜中華街系の餃子は主食なので、
間違いなく食べ過ぎる。
 
アテには、こんなヤツの方が良いんですな。
 

雲白肉
 
この店は四川系の店だからか、
花椒が実のままふりかけてあったりする。
 
花椒と言えば粉のイメージがあるけど、
実だと道なんだろうね?
って思いながら囓ってみると・・・
 
うわっ・・
 
すっげ〜痺れる(爆)
 
慌ててビール飲むけど
舌の痺れはそのまま痺れたまま。
 
楽しいけど、
味が解らなくなるのはなぁ・・・(__;
 
 
明日は視察を兼ねて東京方向へ向かうので、
そこそこ飲んだら帰って寝なくちゃ。
 
 
ごちそうさまでした。
おやすみなさい。
 
56点(味はそれなりだけど、とにかく安い) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...