2020年10月23日金曜日

蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺

え〜っと
仕事終わりませんでしたわ。
 
早番なのに、結局遅番と同じ様な時間までいるハメになって
またもや・・な晩飯難民状態。
 
昨日、早番終わりで全てを投げ捨てて帰ったツケ
しっかりあったワケですな。
 
と言う事で、昨日はちょいと贅沢しちゃったので
今日はセブンイレブンで面白目な冷凍系をゲットしようと企んだ。
 
うん?
カレー誠炸羅麺って何?
 
なんか前から蒙古タンメンってセブンイレブンが推しにしてる感あって
カップ麺とか冷食で色々出すんだけど、カレーってキーワードに引っかかってしまったよ。
 
 
 
 
汁無し担々麺は好きなのでそれ狙いだったのに、

カレー誠炸羅麺ってネーミングにどんな味になるんかな?って

興味が湧いたら止まらなかった。
 
蒙古タンメン中本ってチェーン店なんだけど、
所謂辛い麺系なので、行く事は無かった。
 
横浜で辛い麺と言えば、
地獄ラーメンとニュータンタンメン本舗。
 
どっちも真っ赤なスープで
辛い物好きな人には人気がある有名店なんだが、
蒙古タンメン中本は横浜にも店舗があって人気なんだとか。
 
辛い物は好きだし、かなり辛くても食べられるんだけど、
ある一線を越えると辛さで味がわからなくなるのは嫌い。

だから敢えて、辛さを誇るような店に行こうとは思わない。
 
それとある種の唐辛子には耐性が無いので
食べた後の心配もあるんだよね。
 
 
 
 
お〜
カレーっぽい感があるね。
 
なんか辛さをプラスする小袋が付いてるけど
まずはこのまま食べてみよう。
 
お・・
それなりに辛いけどカレー感もあって、かなり楽しいかも。
 
これは常備しても良いかな・・とか思いながら
辛味用のペーストを半分足してみる。
 
お〜〜〜
こんなちょっとで結構な辛さに変身したね。
 
あらら
これは既に味を楽しむより
辛さを楽しむモードに引きずり込まれる感じだわ。
 
だったら全部いくでしょ。
とばかりに、残りの辛味ペーストを混ぜてみる。
 
辛いわ。
でも、これなら別に食べられるわ。
 
ただやっぱり、味を楽しむ食事じゃなくなっちゃったね。
 
う〜〜ん
この、さらに辛くしたい欲望って何なんだろうね。
 
これが辛さをより求めさせる魔力なんだろうけど、
この辛さの質は悪くないけど好きじゃない。
 
やっぱね、一味とかで辛さを好きなレベルに上げる程度が
自分にとってはベストなんだな、と理解しました。
 
これ、常備する?
って自問したら即座にNOという文字が浮かび上がる。
 
うん、
食べて疲れるような食事は
家でぐったりしてる時には嬉しくないんだな。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東光炒飯

「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。   炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感??   少なくとも自分にとっては、パラパラ系...