2020年6月9日火曜日

シーザーサラダ牛丼

今日は遅番で、予定してた店に入れなくて、
しょうがないって事で、すき家へ行く。
 
決して、すき家ラバーではないんだけど、
手軽に行けるって事だけで入っちゃうけど、
同時にカウンターから見る他の客の観察も好きだったりする。
 
職場近くのすき家では、
お前学校は?って言いたくなるような子供が
昼間に一人で牛丼食べてたり、
昼間からビール飲むのだけが楽しみなご隠居さんがいたりして、
地域社会の感触が面白いのだ。
 
でも・・・
客が全然少ないわ。
 
今、ビール飲めないって事もあるだろうけど、
ほんと客が少なくて、コッチとしては快適に食事ができてしまう。
 
まぁ、人間観察は難しいけどね。 
 
 

 
今日オーダーしたのは、シーザーサラダ牛丼!
 
毎日、食べ物の写真撮ってると、同じ店ではいつも違う物をオーダーして
その店のレパートリーを増やすってクセがついてしまうのだ。
 
だから今日は、日頃と違う料理を・・・ね(^_^;
 
でもさ〜
これって期間限定なレギュラーメニューって位置づけだけど、
何故、牛丼とサラダを組合せる?って思わされる「変な牛丼」だわな。
 
なんか毎年見る限定ものだから
それなりに人気があるんだろうね。
 
それにしても
昨日の夜中に中盛り食べて、
今日もランチで牛丼系って・・・
 
キツイわ(爆)
 
さて、
職場に出勤しますかね。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...