今日は遅番。
と言う事でランチを食べてからの出社だけど、
暴食暴食がたたって食欲が無い。
どうしようかなぁ・・と思いながら
カレーならどうにかなるだろう?
と行きつけの店へ行ってみるとお盆休み。
あ・・・
そりゃそうだわな。
ならば、職場近くのカレー屋へ・・・
バーグ、お前もか(ToT)
なるほど、
今日はカレーは食べちゃダメって事だね?
い〜よ、コンビニでカレー系買うから(ー_ーメ)
ここんとこコンビニにレギュラー的に登場してるこれ・・・
あ、揚げ物買っちゃった(ToT)
まぁ、いいか。
カロリーデータ的にはOKなので。
でも考えてみると自分、
かなりのカレー好き。
本格的な物からレトルトまで
何でも好きなくらい、ストライクゾーンが広いのだ。
で、思い出すのは、羽田空港のカレー。
フライト前とか到着して帰る直前に
カレーの匂いを嗅ぐと、どうしても食べたくなってしまう。
実は、長崎行きのフライト直前にも
そんなんでカレー屋に入っていたワケで(爆)
第一ターミナルにある「カレーダイニング・アビオン」
端の方に位置しているので見つかり難いけど、
カレーの匂いに惹かれて辿り着いた。
カウンターとテーブル席があるけど、
カレースタンドっぽい造りでリーズナブル?
って思ってメニューみたら・・・
本格的なお値段(ToT)
まぁ良いか、とオーダーしたのが
クラシックビーフカレー(1,540円)であった。
勿論、ランチビール(250ml.:390円)をプラスする。
40年と時を超えて・・とサブタイトル付けたビーフカレーは・・・
価格に応じてか、牛バラ肉がゴロゴロと入った
優しい味わいの一皿になっていた。
空港で食べるカレーって、なんか好きなんだよね。
わざわざこのカレーを食べには来ないだろうけど、
空港ってちょっと楽しい食べ物があったりするので
フライトじゃなくても遊びに行きたい場所であったりもする。
今でこそ、運が良ければ白エビが食べられるようになったけど、
昔は空港の寿司屋くらいにしか白エビが無くて、
シーズンになると北陸方向へ向かいたくなったっけ(^_^;
ご飯が白米、サフランライス、雑穀米と選べたり、
二つのカレーを選べるセットがあったり、
フィンガーカツのトッピングをできたり・・と
魅力ある店作りを考えている。
ただ、匂いのせいなのか、とにかく外れの位置にあって
かつ、そう安くないから客が並ぶって感じではなかった。
次回、羽田で国内製に乗る時、
また寄ってしまいそうな魅力を感じている。
あぁ・・
思い出したら、
ちゃんとしたカレーを食べたくなっちゃったじゃん(T_T)
ごちそうさまでした。
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2018年8月14日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...



0 件のコメント:
コメントを投稿