早番は本来なら17時半頃には終わるのだけど、
その時間に事務所を出る事は殆ど無い。
立場上、昼間にいる事が求められる事が多く、
必然的に早番が多いのだけど、同時に残らざるを得ない事情もあって
結局今日も20時を大きく過ぎる時間に退所する事になった。
こういう時って、腹空きすぎでヘロヘロになってる事が多く、
とにかくどこかで食べようと言う気持ちでいっぱいになる。
昨日もそんな感じで
肉だろう・・と歩く元気も無くてタクシー乗って
贅沢に肉を喰らったのに、今ひとつ元気が戻ってきてないらしい(^_^;
と言う事で、和な店で飲む?
しかないじゃんね。
(敢えてのチョイス)
「青竹と鶏つくねの炊き合わせ」とあった料理とぬか漬けをオーダーして、
夏向けの酒と並んでいたメニューから爆雷辛口とある純米酒を選ぶ。
酒は花火ようなもので、
カロリーはあってもぱっと燃えて残らない。
但し、酔って食べると、カロリー吸収力がアップして・・・
つまり、飲んでも食べなきゃウェイトアップはあまり無いはずなんだが
食べながら飲むのが好きだから、食べちゃって・・のウェイトアップ(T_T)
お、こんな感じなのね(^_^)
青竹ってあったからどんな物が出るのかと思ったらタケノコだし、
つくねとあったから棒状の物を想像してたら丸だった(爆)
出汁が香る汁は穏やかな味わいで、
鶏つくねは鶏の味がしっかりしてて
卓上の七味使うのを控えたくらい。
ウィスキーだと調子に乗って飲み過ぎるので、
2合飲んだら充分な日本酒を飲む事が多くなって、
食べるアテもこんな傾向になってきた。
自宅で飲む時も、4合瓶を買い込んで、
半分も飲んだらそのまま寝込む始末。
外で飲む事を考えたら、良質な酒を4合瓶で買うのはリーズナブルで、
拘りの酒屋でその都度オススメな酒を買ってたりする。
さぁ、明日も早番。
(また今日と同じパターンになりそうで恐いけど)
早いとこ寝ないとね。
ごちそうさまでした。
☆☆

0 件のコメント:
コメントを投稿