2016年5月7日土曜日

やっぱり凄いぞ

この前食べて感激した、ワンタンスープ。
 
醤油スープが気になっていて、
遅番の今日、会社行く前に食べてみた。
 

オーダーしたのはミックスワンタンスープ(醤油)
 
やっぱりさ、
清湯のパターンも食べてみたいじゃんね(^_^;
 
 
お〜 

穏やかだけど、懐かしい味だ。
 
こっちのスープの方が、
ワンタンその物の味わいを楽しめるかも。
 
皮のフワフワとした気持ち良さと餡の歯応えの楽しさが、
主張し過ぎないスープによって際立つ感じ。

やっぱりこっちも美味しいわ(^_^)
 
  
前に食べた白湯は圧倒的な鶏の美味さがあって、
スープとワンタンの渾然一体となった楽しさが素晴らしかった。

この清湯は正しいワンタンスープって感じかな。
 
 
で、スープとしてどっちが好きか?
と言われれば白湯の方。
 
鶏の美味さを味わう感じが強くて、
楽しいと思うんだな。
 
 
いずれにしろ、
遅番の日、出勤前にここでスープを飲むってパターン、
これからもありそうだ(爆)

ごちそうさまでした。
 
60点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...