2016年1月31日日曜日

月見つくね

怠惰な二日間ではあったけど、
結構必要な時間だったと感じた週末。
 
昨日も夜中に肉なんか食べちゃったけど、
今日もちらっと肉を食べようと思い、
最近行ってなかった焼き鳥屋へ(^_^)
 

どこもコストダウンの嵐だな、と思うのは、
やっぱり材料の質や量が悪化しているから。
 
ここは生野菜を頼むと、もう良いよってくらいの量だったのに、
今回はこれだけ?って感じになっていて、ちょっと寂しかった。
 
鶏肉はそれでも頑張っている感じがあって好感が持てたけど、
高価な鴨や銘柄鶏がメニュー落ち。
 
それでも、熱燗とともに充分に楽しめたのが、嬉しかった。
 
月見つくねって、
あったらどこでも頼む物。

鶏肉のハンバーグみたいな物だけど妙に好きで、
軟骨が入ってないタイプの方がさらに好き。
 
ここのは、ほんの少しだけ軟骨が入ってる感じがあり、
食感の妙が楽しめる1本だった。
 
しかし何だろう。
昨日夜もミンチ肉を焼いたもの。
 
そして今日も、
似たようなテイストの物を食べてしまうって。
 
 
さて、明日からまた、
色々ある一週間だ。
 
頑張ろう。
 
 
ごちそうさまでした。
 
58点 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...