2016年1月9日土曜日

牛ほほ肉の煮込み

なんだか、長い一週間だった。
 
そりゃそうだ。
年末年始は別事務所の仕事が、あったしね。
 
という事で、今日はたまっているデータの処理をしているけど、
タンパク質が欲しくなって、ちょいと出かける事にした。
 

ありがちな牛ほほ肉の煮込み。
 
トロトロの食感があると思ったら、
ここのはしっかりとした弾力がある煮込みで、
ちゃんと肉を食べた気分を味わえた。
 
ソースは色がわかる位に赤ワインが効いていて、
私の好みだ。
 
たまにはこういうのも楽しい、
と思いつつ、調子に乗ってワインの飲み過ぎ(・_・|
 
 
さて
続きをやらなくちゃ。
 
連休なのに野暮用も入ってて、
時間はあまり無いのだ。
 
去年、諸々物入りで、非日常を味わう余裕が無く、
このまま新年度に突入する予感が強い。
 
公私ともにやらなくちゃ・・な事が多いけど、
今一つ気合いが入らないのは、動く事に対する反応が薄い(無い?)事だ。
 
でも、それなら、
自分が反応するしかないって、思うようにする。
 
そうやって生きてきたし、
それでしか歩いていけないってわかっているしね。
 
頑張ろう。
 
 
ごちそうさまでした。
 
55点(コストパフォーマンスがねぇ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...