2016年1月27日水曜日

牛肉と玉子の炒め物

今日は、銀行の本店に顔を出したりで、
戦闘服モードで仕事中。
 
馬子にも衣装とはよく言うけど、
スーツで動いていると周りの態度が凄く変わるので、
その変化を楽しんでいたりする。
 
大したスーツを着てるわけじゃないのにね(^_^;
(マシンメイクのパターンオーダー品)
 
日々必ず着るのならフルオーダーが良いと思うけど、
イベントがあるとか公式な会議があるとか、
嫌な通達をするとかの時しか着ないので、パターンオーダーで充分。
(吊しでOKなら吊しを着たいんだけど)
 
そんな格好なのに、
よせば良いのに、
汗かきそうな四川を食べる事になった。
 

今日のオカズはこれ。
 
玉子と牛肉と野菜を唐辛子で・・という炒め物だけど、
これが妙に後を引く美味さ(^_^)
 
ご飯の上に乗せて食べると、麻婆豆腐より美味しいかも?
って思うくらい楽しい料理だった。

玉葱の甘さも、牛肉の味わいも
上手くバランスされていて美味しいんだよね。
 
ランチの麻婆豆腐も久々に食べたい物だったけど、
結果的にはコレで正解。
 
これは、いつかまたオーダーする可能性大(^_^;
 
で・・・
 
案の定汗をかき
ネクタイ外したい気分になりましたとさ(爆)
 
 
午後も頑張ろう。
 
ごちそうさまでした。
 
59点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...